top of page

お知らせ

Topics

当社は、国の「電気・ガス価格激変緩和対策事業」(以下、「本事業といいます。」)に参加申請し、採択されました。

これに伴い2023年1月使用(2月検針)分以降の電気料金より国で定められた金額を値引いたします。

なお、本事業に関しまして、お客さまご自身でのお手続きや当社へのお申し込みは不要です。

詳しい制度の概要につきましてはこちらをご覧ください。

新型コロナウイルス感染症拡大の影響で電気料金のお支払いにお困りのお客さまからお申し出があった場合は、電気料金のお支払い期限を延長するなどの対応を行っており、最大 5 ヶ月間の支払期限延長を致します。お支払いにお困りのお客さまは、当社までご相談ください。

AMENIXでんきにお申し込み(電力会社の切り替え)の際に必要な、お客様番号と地点番号の調べ方についてご案内します。多くの場合は検針票や、ご利用中の電力会社のアカウントペーお客様番号・地点番号の調べ方にジをご確認することで調べることができます。 例えば東京電力のお客様番号と地点番号は、検針票で調べる事が出来ます。それぞれの記載箇所については以下の画像をご参考ください。

「お客様番号」とは、電気を利用している利用者に対して、契約単位ごとに割り振られている13桁の番号です東京電力であれば、毎月お手元に届く「検針票(電気ご使用量のお知らせ)」や請求書に記載されています。

また「供給地点特定番号」は、電気の供給している地点を特定するための番号です。電気の住所のようなものとお考えください。 もし検針票が見当たらない、請求書もなくした、という場合は東京電力のホームページをご確認の上、お問い合わせください。その他、ご不明な点がございましたらAMENIXでんき・カスタマーセンターまでお気軽にお問い合わせください。 AMENIXでんきカスタマーセンターへのお問い合わせはこちら

1
2
bottom of page